シュペールの旅

大島旺洋の指導者ブログです。

会長杯U-10優勝

会長杯 U-10、優勝する事が出来ました

日頃の子供達の努力がこの優勝という素晴らしい結果に繋がったと思います。

勝戦では、緊迫した試合の中、先制を許すも後半終了間際に同点弾を上げ、延長戦にもつれる展開に。

そして、遂に逆転弾を上げ、2-1で勝利する事が出来ました。

f:id:apparelgrew:20221210174213j:image

 

今までは、重要な試合で勝てなかったり、先制を許すとそのまま相手にペースを握られ、負けてしまったりと、内容は良いけど結果は相手だよね。という試合が沢山ありました。
ですが、決勝戦は違いました。

先制されても自分達のサッカーを信じ、最後まで貫き通す事が出来ました。

半年前に負けた相手に勝った事は、間違いなく自信に繋がったと思います。

 

子供達には、最後のミーティングでこう伝えました。

優勝した事は素晴らしい事で皆んなが自信と勇気を持ち、最後まで戦った結果。

だけど、自分達が目指しているのは、

"東京の頂点を獲る事"
優勝した事は皆んなが一段階成長出来た証。

皆んなは間違いなく成長しているから自信を持ってまた戦っていこう。と伝えました。

 

長くなりましたが、全日本少年サッカー大会まで残り2年を切っています。
まだまだ足りない部分、やらなければいけない事が沢山あります。
子供達と共に成長し、目標を達成出来るよう今後も頑張っていきます。

 

また、YouTubeで子供達の成長する様子をお届けしています。

チャンネル名は、"シュペールの旅"です。

私達の活動に応援してくれる方は、

是非チャンネル登録を宜しくお願いします。

下記のリンクから登録出来ます

[シュペールの旅 - YouTube]